
東海大冒険

多分エッセイ的な雑記

デリプラ無課金録5

デリバリープラネット

珍しく5面のオーブの巡り合わせが良く、イベントをクリアしてラークスをゲット。

f:id:hanro23:20161223010118p:image

ずっとイベントで獲得できなかった精霊だったので万感の思いでいたが、スキル自体は逆エリーンに過ぎないのでまぁ使わないだろう。

 

その他ガチャではまた新しい精霊を召喚。

f:id:hanro23:20161223010349p:image

〇〇の一部を変換する系の精霊を使わなくなってどれくらい経つだろうか。あまり頭を使いたくない人にとっては精霊のスキルもシンプルな方が良い。15%がどれくらいか考えるより〇列消す、〇個を変換の方がわかり良いのは当然である。それくらい面倒くさがりなのでそもそもゲームに向いてないのかもしれない。

 

前回獲得できなかった2周年記念精霊イベントが再び発生中。イラストから見て緑属性なのは分かるのだが...

f:id:hanro23:20161223010856p:image

このカラーメタル地獄の画はちょっとキモい。