
東海大冒険

多分エッセイ的な雑記

デリプラ無課金録2

デリバリープラネット

f:id:hanro23:20161121230313p:image

直近のイベント祭りではイータをゲット。最近の精霊は専らベガか新春ブルーミンばっかり使っているが、レベルが上がれば使い所も増えそう。それ以外のベガやスコルピーがゲットできたイベントはクリアならず。それなりの精霊が出てくるイベントはそれなりの難易度があり簡単にはクリアできない。今回のイータのような精霊使用不可の縛りがあるものはそこそこ成功率は高いんだが。

f:id:hanro23:20161121231140p:image

そうこうしてる中でストーリーの方も14まで消化。一向に話が見えて来ない。昔ポンタイムで期間限定でデリプラのバッジが集められていた時期にユナじゃないキャラが出ていて性質の悪いネタバレを見てしまったことがあった。結構波乱がありそうな展開らしいが果たしていつになったら高尾山に着くのか。

f:id:hanro23:20161121231507p:image

そして今日から始まったイベントでは初めてフリムを獲得。ここまで精霊の数が多くなると全く使ったことのないもの、使わなくなったものが沢山出てくる。フレイミーとかアクアとか昔はエース的存在だったのになあと遠い目。

ここ数ヶ月の停滞を考えれば順調に来ている方である。イベントもそうだが早くストーリーを進めたい。