東海大冒険

多分エッセイ的な雑記

デリプラ無課金録9

ボムってなんだよ(怒) ただシンプルにパズルを楽しめるが為に続いているゲームでこのトラップはなあ。ボムを消せるかどうかは完全に運でできなかったら強制ゲームオーバーというのはこちらのモチベーションをいたく下げてしまう。エナジーメタルやアメーバは…

まさかの

今更だが来春の映画ドラえもんの内容が公開された。 doraeiga.com カチコチの終わりの予告で三角帽子をかぶったドラえもんを見て次の映画は南海大冒険のリメイクなんだなと確信した人は多かっただろう。そこを何と2作続けての新作とは制作側が本気を出したと…

デリプラ無課金録8

こちらの環境の変化でゴタゴタしており、ネットが繋がらない期間が長かった。当然キャリアの回線だけではすぐ通信制限に達してしまうのでアプリを開くこともなくなってしまった。 最近ようやくその状態を脱したので久々にプレイ。相変わらずストーリーは進め…

カチコチ観てきた

doraeiga.com アメトーークのドラえもん芸人にてドラえもん史上最高傑作というサバンナ高橋のハードルを上げまくった宣伝のもと、家族連ればかりの映画館へ。 ドラえもん史上初となる南極を舞台にした作品。リニューアル後のオリジナル作品によく思うストー…

久保裕也の思い出

香月の動向は相変わらず分からない中、Denaを戦力外になった久保が楽天のテストに合格した。 www.hochi.co.jp 巨人時代は即戦力としてルーキーイヤーから先発中継ぎにフル回転。ただ個人的にはリリーフとして低迷していたチームを林らと共に支えていたという…

林昌範の思い出

巨人関係では香月良太の話ばかりしてきた。今月の中旬から台湾の複数のチームの入団テストを受けるという記事があったが、合否が出るのはいつになるのかはまだ分からない。 香月のことばかりというのも何なので個人的な巨人の選手(巨人にいた選手)に対しての…

STAND BY ME ドラえもんを見逃した

見逃した。 www.tv-asahi.co.jp 30分くらい寝るつもりが起きたら3時になっていた。やっぱりちょっとだけ寝るというのは高度な技なんだなあ。 映画自体は2年半前に劇場で観ているしDVDも買ったので内容は知っている。折角なので放送記念に当時の自分の思った…

デリプラ無課金録7

ステージ255をクリアし、ようやく高尾山に到着。まだまだ先は長い。果たしてサービス終了までに追いつくことはできるのか。 最近はそこそこあるバリアを短い手数で全て消すみたいな面が多い。ベガかLv.2サオリの出番が多い訳だがどうにも無駄消しが多く、ク…

デリプラ無課金録6

ポンタイベントと聖夜ミコライベントをクリア。アウローラはカラーメタル地獄を乗り越えられる気がしないのでもう断念。 ただそれだけ。12月に入ってからクリスマスムード一色だった世間も今日が終わればそれが無かったかのように新春モードに入る。この切り…

デリプラ無課金録5

珍しく5面のオーブの巡り合わせが良く、イベントをクリアしてラークスをゲット。 ずっとイベントで獲得できなかった精霊だったので万感の思いでいたが、スキル自体は逆エリーンに過ぎないのでまぁ使わないだろう。 その他ガチャではまた新しい精霊を召喚。 …

改めて香月良太について

トライアウト受験からの動向が分からなかった香月だが台湾球界に挑戦するらしい。 www.hochi.co.jp 正直台湾に活路を求めてまで現役にこだわるとは思っていなかった。というより香月のような移籍組中堅選手が戦力外を受けると、巨人では基本的にスタッフや球…

デリプラ無課金録4

エリーンイベントにて5面に四苦八苦しながらもなんとかクリア。しかし果たしてこの精霊をうまいこと生かせるかと言われると正直悩ましい。確かにスコルピー等を使う時にバリアが集中している列を狙って消してくれればなと思うことはあるが大抵は他にも消した…

デリプラ無課金録3

ライブラ獲得イベントではライブラの他以下の精霊を獲得。 今は亡きアストラとのコラボ精霊を全く獲得できなかったので精霊コンプリートはおそらく不可能。とにかく精霊のレベル上げはやっておかなければ。 精霊の他ゴールドも確か40000くらいはゲットしたは…

レフト 鈴木尚広

full-count.jp 鈴木尚広の魅力は40近い年齢にしてその足だけでなく、守備でも貢献できるところにもあった。外野手にとってセンターを守れるか守れないかというのは起用法の幅にも大きく影響してくる。単純に守備が下手、足が遅い、また元々守備力は高かった…

デリプラ無課金録2

直近のイベント祭りではイータをゲット。最近の精霊は専らベガか新春ブルーミンばっかり使っているが、レベルが上がれば使い所も増えそう。それ以外のベガやスコルピーがゲットできたイベントはクリアならず。それなりの精霊が出てくるイベントはそれなりの…

デリプラ無課金録

pontaポイントが貯まるからと軽い気持ちで始め早2年。スマホゲームにはなかなかハマらないのにここまで続けているのが自分でも驚いているのがデリバリープラネット。他にもpontaと提携して開発されたゲームはアストラルトラベリングやギフトプラネットなどが…

広島は巨人みたいだった

なんて言うと広島ファンに怒られちゃいそうだけど。 今回の日本シリーズはとても面白かった。基本巨人が出ないシリーズは見てても片手間で、どんな戦いだったかなんて覚えちゃいない。去年は山田の3連続弾はあったけどもまぁソフトバンクが順当に行くんだろ…

パワプロのブランクは埋まるのか

今更ながら10年ぶりにパワプロを買ったという話。 最初に買ったパワプロは10超決定版2003メモリアル。それまでなかなかゲーム機を買ってもらえず友達の家でパワプロばかりやっていた、そんな我が家に待望のPS2がやって来て最初に買ったソフト。基本的に操作…

ドラえもんへの思い入れ

映画ドラえもんは1975年に「のび太の恐竜」が放映されてから今年の「新・日本誕生」で36作目(STAND BY MEは除く)であり、来春の37作目となる新作の情報も既に発表されている。これまでの傾向通り2年ぶりのオリジナル作品である。 doraeiga.com 南極というの…

香月良太の戦力外に思うこと

↑無料配布のオレンジユニに背番号圧着サービスを使ったものだが、果たして今巨人の背番号13のレプユニを持っている人はどれくらいいるのだろうか。 香月が移籍してきた2013年、中継ぎ陣はマシソン•山口•西村のスコット鉄太朗が全盛期。それぞれがタイトルを…